料理日記系

 今日のお弁当……で、さきおとついの晩作って、昨日もお弁当にした鶏手羽先のチリインオイル炒めが傷んでいたの……(ノ_i)。昨夜と今朝サボって火を入れなかったから、完全に未必の故意なのだが、私ってアホ。ブロッコリーの茎を一口かじって、あとはゴミ箱へさようなら。こんなことしたの初めてだよ……。タベモノさんごめんなさい。
 幸いなことに下段まるごと鳥手羽炒めで、上段のナスとピーマンの酢醤油和え柚子こしょう風味に被害が及ばなかったのは幸いでした。皆さんもお気をつけて。
 かわりに肉屋でチキンカツ50円と、グラタンコロッケ100円をおかずに。前から食べたかったのと、最近ここでスジ肉を買う(\40/100g、但し1週間前に予約が必要)のでお布施(157円だとスジ300g(4食)分……。お布施のほうが高い)。二つとも大きくてやわらかトロトロウマー!だったけど、油物*2は正直きつかった。うー。