料理日記系

 今日のお弁当:カレー、蒸しキャベツサラダ、ナスのおひたし、パン、リンゴ。
 今度のパンはカメリア。イーグルよりも上品な感じ。きめが細かくてふわふわ。よく膨らんだ。んだけど、もっと野生っぽい味が好みなので、単体で食べるにはちと上品すぎる気もする。それこそレーズンと合わせると、馴染んでいいかもと思った。レジャンデールだとがっぷり乙な感じがして、パワフルすぎるから、カレーには合うけどねえ。
 次回はカメリアにオリーブオイル、ローズマリーでフォカッチャ風を予定。合いそうな気がする。
 あっΣ('△')、カレーでバウるの忘れてた。食べちゃったよ……。明日は夕方用に何かバウって持っていくつもり。
 ホームベーカリー、やっぱりガス抜き?の「ぶーぶーぶー」という音で必ず目を覚ましてしまう。捏ね音は今朝は気にならなかったのだけど。あ、レーズン投入音は、ぎょっとするほどでかかったです。金属音。飛び起きた。