『サマータイムマシン・ブルース+(プラス)!―監督 本広克行VS脚本 上田誠』

zabon2005-08-29

本広克行上田誠【著】太田出版
bk1/amazon.co.jp
http://stmb.playxmovie.com/
映画のあらすじ:マジに暑すぎる夏、とある大学の「SF研究会」部室。SF研究などせずぐったりと夏休みを過ごす5人の男子学生と、2人の女性写真部員。前日にクーラーのリモコンが壊れて猛暑に悩まされるなか、ふと見ると部屋の隅に突然タイムマシンが!!!! 「ためしに昨日に帰って壊れる前のリモコン取ってこよう」と軽い気持ちで乗ってみたら、さぁ大変。想像もつかないような事態が次々と巻き起こって…!?
今夏、「バック・トウ・ザ・昨日!!!」を合い言葉に、瑛太上野樹里という日本映画界きっての若手注目株の主演で公開されたSF青春映画『サマータイムマシン・ブルース』。本書はその「生みの親」であるクリエイター―監督の本広克行と、原作舞台の作・演出家であり、映画の脚本も手掛けている上田誠ヨーロッパ企画)に焦点を当てたものである。
本広克行VS上田誠 トーキング・ブルース(駅前劇場での出逢い;『サマータイムマシン・ブルース』の誕生;本広meetsヨーロッパ;『サマータイムマシン・ブルース』の作り方;メジャーリーガー・本広の挑戦;演出のカラクリ;クリエイティヴと場、そして集団;フューチャー・イズ・ワイルド!);シナリオ『サマータイムマシン・ブルース』(上田誠
 昨日は、『魁!!クロマティ高校 the MOVIE』にしょんぼりしてきました(´・ω・`)。キャストはいいのに、すごく勿体無かったよ。後半寝てしまったし。でもこれは見たいね(邦画好き)。