料理日記系

今日のお弁当:ひじき入り卯の花(多分半年近く前に冷凍したもの……)、筍と凍り豆腐となすと人参と玉ねぎのトマト煮こみ(適当杉)、キャベツのサラダ、リンゴ。
会計的最後のお弁当。買いこみ過ぎのせいで量は足りているのだが、動物性たんぱくが品切れ。卵使えば良かったのか。
 家計簿決算、先月の食材費は13,058円。目標の12,000からは大きく上回ってしまい、屈辱。くうッ! 今月こそは。
 切手の集計がまだだけど(ばかにならん)、泡銭抜きにして、今月は大幅黒字な予感! 1万円だけだけども、収入を考えれば、ありえねー!! 頑張った!! 書籍代も210円に抑えた。
 ラック(2万)を買ったり、歯医者(5千)に行ったりしたので、絶対に赤だと思っていたのに。ま、休日は模様替えにかまけて、全然遊んでなかったからな……。
 ……よく考えたら、交通費返金11,000があったせいだ。実質赤じゃん……(´・ω・`)。