料理日記系

 お弁当は、黒豆麦ご飯(米、まだ買いに行ってない)、はまちとナスの照り焼き、ジャガイモと玉ねぎとゴボウとインゲンの煮物、ピーマンのお浸し、プチトマト、キウイ。はまちはあら150円を、漬け丼と照り焼きで4食いただきますた。ごちごち。
 ところで、料理日記ってやってるの私だけかよ(´・ω・`)。ろくなもんじゃないのに、恥ずかしいなあ。「弁当」もキーワード化してみた。楽しみ。
 メニューは節約系だけど、貧底系ではないので、豆類(豆腐、納豆)をもうちょっと積極的にメニューに取り入れれば、コストも下がって、バリエーションも増えて、ダイエットができるかも。しかし、豆腐は五右衛門のものしか舌が受け付けない罠。や、おいしいものを食べる!ってのは重要なことだから。多少は値が張っても、そこを負けてはいけない。あー、ひややっこが食べたいなあ。
 今回の尻取り川柳もいいね。

1000 :ぱくぱく名無しさん :03/06/27 02:25
こんなとき
いきてくるのは
人の縁。

 うつくすぃ(゜Д゜)。