『エンタテインメント契約法』

商事法務 改訂版 内藤篤【著】
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映画、音楽、ゲームに出版、テレビ、演劇、コンサート―業界の法理と実務を秤にかけて渦巻く問題のかずかずを、斯界の権威が一刀両断。
プロデューサー論;ソフトローとしてのエンタテインメント契約法;解釈手法の特殊性;約款論=不平等契約論;慣習・慣行;著作者人格権の不行使合意;エンタテインメント契約に対する立法的関与―諸外国における事例を参照する;映画業界における契約;レコード音楽業界における契約;マネージメント業界における契約;ゲーム業界における契約;出版業界における契約;ライブパフォーマンス業界における契約;テレビ業界における契約
内藤篤:ナイトウ/アツシ*
B30:1958年東京に生まれる。弁護士(1985年登録)・ニューヨーク州弁護士(1990年登録)。東京大学法学部卒業後、大手渉外法律事務所に勤務の後、1994年に内藤・清水法律事務所(2002年に青山総合法律事務所と改称)を開設。主たる仕事領域は、エンタテインメント(映画、音楽、演劇、音楽出版マーチャンダイジング、アート取引、玩具、広告等)およびメディア/コミュニケーション関係(放送、出版、インターネット等)の法実務。慶應義塾大学法科大学院講師(エンタテインメント法担当)。名画座シネマヴェーラ渋谷」館主。著書に『ハリウッド・パワーゲーム―アメリカ映画産業の「法と経済」』(1991年TBSブリタニカ、平成3年度芸術選奨文部大臣新人賞受賞)など

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2 参考にはなるが・・・
4 著作権契約バイブル!?