ラジオドラマ「青春アドベンチャー」放送予定

http://www.nhk.or.jp/audio/prog_se_future.html
『垂直の記憶』(再)(全5回)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4635140059/zabon-22/
【放送日】
10月23日(月)〜10月27日(金) 22:45〜23:00(1-5回)
原作:山野井泰史
脚色:白石マミ
音楽:長谷部徹
演出:真銅健嗣 清水拓哉
技術:嶋岡智子
効果:林幸夫
出演:阿南健治 進藤一宏 松熊明子 斉藤志郎
あらすじ:世界的ソロ(単独)クライマー山野井泰史(40)。なぜ、単独(少人数)でしかも酸素ボンベを使用せず、世界の高峰に挑むのか。野球で挫折した高校生がトレーニングに励む山野井氏と出会った。山野井氏自ら書き下ろした半生と登攀記録を原作に、死と隣あわせの極限登攀を山岳アドベンチャーとしてドラマ化する。合わせて彼の生きざまを通して、強烈なメッセージを若き世代に伝えたい。

垂直の記憶―岩と雪の7章
山野井 泰史
山と溪谷社
売り上げランキング: 16,550
おすすめ度の平均: 4.91
5 熱い思い出読みました
5 アルパインクライマーは必読
5 感動で、背筋が凍った!!!

『死神の精度』(全5回)
http://www.amazlet.com/browse/ASIN/4163239804/
【放送日】
10月30日(月)〜11月3日(金) 22:45〜23:00(1-5回)
原作:伊坂幸太郎
第1回「死神の精度」
第2回「死神と藤田」
第3回「恋愛で死神」
第4回「吹雪に死神」
第5回「死神対老女」
脚色:浜田秀哉
選曲:伊藤守恵
演出:川野秀昭
技術:大塚豊
効果:三谷直樹
出演:小原雅人 真夏竜 坂野友香 阪本浩之
手塚祐介 浜丘麻矢 井口恭子 悠木千帆
岩崎ひろし 中村彰男 瀬戸口郁 佐々木すみ江 ほか
あらすじ:主人公はちょっと変わった死神。死神は調査部から派遣され、自分の担当する人間を七日間観察し、その人間の死の判断を下す。仕事熱心な死神はじっくりとターゲットの人間に関わる。恋愛、信頼と裏切り、老婆の願いなど人間が抱える様々なテーマに死神が関わる中で、人間の愚かさや業ばかりでなく、心の暖かさも浮かび上がってくる。「死」を扱いながらもユーモラスに人間の本質を描いた、人気作家・伊坂幸太郎の連作短編集を5回連続でオーディオドラマ化する。

死神の精度
死神の精度
posted with amazlet on 06.10.18
伊坂 幸太郎
文藝春秋
売り上げランキング: 981
おすすめ度の平均: 4.41
4 死神の精度
5 最悪ではないこと
5 作者の洒脱なセンスに狂いそう!な本です。