『東京まんぷく商店街』

柳生九兵衛【著】;桜木さゆみ【漫画】ぴあ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4835616146/zabon-22/
身近でお手軽、懐かしさまで味わえる商店街はおもしろい!ガキにはできない大人のための買い食い散歩バイブル登場。
赤羽一番街商店街;ウルトラマン商店街;巣鴨地蔵通り商店街;高円寺庚申通り商店街;沖縄タウン;アメ横戸越銀座商店街;たこ公園商店街;谷中銀座商店街;高田馬場西商店街〔ほか〕
柳生九兵衛:1968年生まれ。グルメコメンテーター。安くてうまいものをこよなく愛し、それらを紹介することを『我が使命の道!』とする、プロの食いしん坊。安うまグルメ研究家、回転寿司研究家としても多方面で活躍中
桜木さゆみ:1975年生まれ。愛知県出身

 すごい。こんなに楽しそうな企画で、面白そうな本なのに、とりあえず「この商店街に行きたいなあ」という気にはならない。私は商店街好きで、この本に収録されている商店街(複数)の近所に住んでいるけれども、あんまりな内容にがっくり来た。これ、お店の人がよく許可したなあ……。
これにくらべると、『散歩の達人』の面白さと取材力はすごいなあ。と思った。くらべちゃいけないか。

東京まんぷく商店街
posted with amazlet on 06.03.07
柳生 九兵衛 桜木 さゆみ
ぴあ (2006/03/07)