『自転車ツーキニストの憂鬱』

疋田智【著】ロコモーションパブリッシング
bk1/amazon.co.jp
自転車に乗るみなさんも経験がおありだと思う。ここには、ペダルを漕ぎ続けているとついつい考えてしまう、ヨロコバシイことやらバカなことが、すべて書かれているのだ。マンガ「中央線の秋」も収録。
マンション業界の最後っ屁;男子コンサバネームを探す;ヴェロタクシー発進;なぜマンションは建ち続けるのだろうか?;あのラーメンの旨味はどこへ行った?;落ち着かない師走;大丈夫か?父親!;父親の『真の姿』は子どもにばれる。気長にいこう;勝ち組、負け組って、そりゃいったいなんのこと?;奇妙なハガキ〔ほか〕
疋田智:1966年宮崎県生まれ。毎日往復24kmの通勤に自転車を使う「自転車ツーキニスト」。国会の私的諮問機関「自転車活用推進研究会」委員。学習院非常勤講師。TBSディレクター
風野先生が紹介していたあのマンガも収録されている模様。但し「その24」はないみたい。
#と思ったら、その19として収録されているそうな。失礼しました〜。