『笑うスイーツ』

zabon2005-01-12

ハマダルコラ;大森いく子【著】学習研究社
bk1/amazon.co.jp
イラストレーターハマダルコラと創作菓子作家大森いく子のコラボレート実現!笑って、かわいくて、しかも、おいしい!初心者にも簡単に作れる大ウケスイーツを紹介。
1 spring―作ってクククもらってウキキ、心がおどって、笑うスイーツ17(大笑いシュークリーム;マルチーズケーキ ほか);2 summer―あげるのムフフ食べたらヒャッホー!心がはじけて、笑うスイーツ12(花火玉;工事中アイス ほか);3 autumn―贈ってフフフ開けたらプププッ、心がほんわか、笑うスイーツ13(温泉おやじまんじゅう;こう見えてアンマン ほか);4 winter―ふたりでワハハ、みんなでヒホホ、心がはしゃいで、笑うスイーツ10(アフロ自慢ラムチョコボールモンブランの山男 ほか)