韓国の生ゴミ餃子事件

 生ゴミ餃子って、ものすごく嫌な物言いだと思っていたけど、本当に生ゴミっぽい……orz。
 そういえば、既にDAT落ちしている某スレで、

411 :ぱくぱく名無しさん :sage :04/05/25 20:05(´∀`)
広告セールで餃子が12個12円で売ってたので240個買ってきました!
餃子しか買わなかったのでレジのねーちゃんに変な目で見られましたがw
餃子って焼き餃子に水餃子、鍋にラーメンにと何でも使えるのでご飯が3ランクUPって感じです。ヽ(゜∀゜)ノウレシー!

 とかあったなあ。これは発覚前だと思うけど、この前後、餃子の安売り書き込みが妙に目に付いた気がする。関係あるのか? 内部告発インサイダー取引みたいな。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル。
 私はここ数年レトルト物は買っていない。安全性云々以前に、あまりおいしそうじゃないなーと思い始めたからだけど(売り場自体通らない)、気にせずに買っている安野菜も怖くなってきた。国産だから大丈夫、というわけではないにしても、うーん。