食材費

 今月の食材費は12,265円でした。うーん、おとつい小麦粉とホットケーキミックスを買いこんだりしたからなあ。ま、これで収まったんだから、よきかなヨキカナ。
 しかし、先々週2株100円だったブロッコリーが、おとついは1株200円越えていて青くなった。野菜の高騰があるという話は耳にしていたけど、いよいよきてしまったのか……。正月だってのに……。
 月曜日は夜なべして、白うさぎに耳つけて穴をあけたやつを1つ作った。やっぱり3時間ぐらいかかった……。ミシン欲しい。
 昨日は布屋でネル2mを購入。マジックテープと一緒に買って、1,100円。パッドでくるむタイプのクリップオンを自作するつもりなので、かわいいはぎれを探そう。ブロードでいいのか?
 とか言いながら、既製品も注文してしまった〜(T^T)。パッドが手作りできそうなのと、可愛かったのと、かなり安価だったから。それでも、パッド3枚、ホルダー2枚で3千5百円弱。やっぱり市販は高い……。型紙だと思って、自作の手本にしよう。