料理日記系

今日の御弁当:〆さんま、トマト煮込み、ハッシュドポテト、りんご。
 やる気ねー弁当。酢飯を作る気力なし。普通のご飯。さんまは、昨日1匹58円のを、3匹買って、2匹〆た。電話を待っている間に〆ておいて良かった。給料日なので、辺鄙な肉屋で牛スジ買うために歩いて帰ったから、牛スジ300g+さんま1匹分ぐらい交通費が浮いた。ダイエットダイエット。
米が切れそう。先月から1日1粉食を実行しているのだが(自家製うどんウマー!! 自動的に野菜スープをたっぷり摂取する事になるので、冬には最高だと思う)、案外早いな。発芽玄米も、もうおしまい。今度は何にしよう。赤もち米(普通の米より高いけど、混ぜて食べると甘くて無茶苦茶美味い!)も値上がりしているのかな?