家計簿

 現時点で食材費14,490。10日から8日で3337円使っていて、1日あたり370円か。結構無駄遣いしている印象があったので(買いすぎ、趣味に走りすぎ)、案外安いな。今月25日間での1日平均は579円だし。
 さて、予算目標枠まで510円、あと1週間……。無理ではないが、牛乳がネックだなあ。
 果物が安いと、つい買っちゃう。にしても、日にバナナ4本は食べすぎ! 猿か! お弁当のおやつに良し、ジュースに良し、バナナ最高! でも季節感がないのよね。
 1房150円のマスカットもどき、100円にまけてくれてお会計したら、すぐに2房100円にしていた八百屋のおっちゃん、せめて私が出て行ってからやってくれ。レジはすぐ隣なんだし。2房もいらんから別にいいけどな。