990円……(゜Д゜;)
 昨日はトレイに山盛りのまぐろのあらが、380円から200円引き。 昨日はスジで漬け丼、血合いのトマト煮を仕込む。
 弁当用に、にんにく醤油に一晩漬けておいたまぐろの血合いを、フライパンで焼いてステーキ。見た目は完璧に牛肉。味も結構それっぽい(が、ちゃんとまぐろとして旨いのよ)。カブの葉っぱの塩もみにレモンの皮をちらしたものといっしょにどんぶりにすると、無茶苦茶うまかった。
 軟骨つくねは200Gの鶏胸(39円/100g)と、250Gのひざ軟骨(100円/100g)で4食半作成して冷凍。軟骨は高かった。あと、ここのレシピは、すごく塩辛いと思うんだが、どうか。
 自転車で来たのに、雨ですか、もしかして(´・ω・`)。明日は社に来ないしなあ。朝日によるとにわか雨らしいけど。