+0.4

 体重が朝の時点で臨界点(開始-2kg,最低値+3kg)を0.4kg突破したので、さすがにまずいと思い、今朝は歩き。13分発、57分着。昨日は『動物のお医者さん』見ながら踏み台昇降30分したあと、お散歩を20分。でもまあ、定期的な筋トレと水泳復活させよう(--;。んで、早起きして徒歩通勤して、食事も節制! こわがらずに体重計には乗ることは最重要。
 『動物のお医者さん』は初回を見たきりで、なぜか見逃しつづけていたのだが、食わず嫌いとどっちの料理ショーの裏だったのか(@@;。そりゃ見逃すわ。ていうか、来週からはやっぱり食べ物系を見ちゃうな。ドラマ面白くないし。
 ……こんなんでダイエットできるのだろうか。食うことしか考えてない(´・ω・`)。今日も帰り道に牛スジゲットしてしまいそうな予感……。
 おまぬけなことをしてしまい、部屋と会社を一往復。マイナス*マイナスでプラスだったから最小限のことでよかったものの、最初のマイナスだけだと、もっとマイナスだったと思うと、大マヌケな自分に感謝したい気分だ。いや、最初のマイナスがないにこしたことはないんだが。
 とりあえず、カロリー消費を稼げた。7分発、50分ごろ着。
 雨はなさそうなので、帰りも歩き。