私は卵でできている。

 今日できんかん(玉ひも)カレー終了。月曜日から動物性蛋白質は、これと卵焼だけだったので、私の体の新成分のほとんどは卵。なのかもなー。
 明日からは牛スジ煮込み(安い牛スジ肉のおいしい食べ方! )。味噌にしようか、トマトにしようか、ワインにしようか。

タン、ハツ、センマイ等々を下ゆでして牛筋も合流。
その鍋にタイム、ローリエ、セージ、ローズマリー、まあ適当に香草。
それを好きなところから引っぱり出してスライスしてレモンと塩。
これは豪勢ですわ。壇一雄のエッセイだかに出てくる。

 イイ(・∀・)!!
 牛スジ イタリアーノ。これもウマソー(゜д゜)。というわけで、作り中。
 9日ジャムの壜につけた干し杏酒をなめてみたら、ちゃんとシンルーチューの味がする(゜Д゜)! 封印熟成!
 『ソイレイト・グリーン』ってこういう映画なのね。近所のTSUTAYAにもあるかな? 激しく見たいが、ネタバレを目にしてしまったヨカーン。リンクはずしました。
 今週は火曜と木曜が外。いつもは木曜だけだったので、今日は既に週末の気分……。ダメジャン(--;。来週は水曜と金曜日。
 『チュチュ』発送メールキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! でも明日は会社にいない罠ガビ━━━━(゜д゜;)━━━━ン!!

 日販、「過去最高の利益」。へーーーーーーー、ほーーーーーーーーー。「売上高は5年連続の減収だが、利益は過去最高」 何を切ったんだろー。