月曜日、980円のでっかいマグロの鎌を半額で買ったので、今週はマグロウィークなのです。解体して6個の肉塊を冷凍。残った骨から身をそぎおとしてトロ丼、ガーリックステーキ、マスタードパスタ(なるほど旨い!)、そして今日の朝昼はマグロのトマトで煮ウマー。ポイントは、面倒でも粉はたいてムニエルにすることだと思った。まだ少し晩に残っている。最後の1塊は、むちゃ脂身が多いので(トロと言えば聞こえはいいが)、しゃぶしゃぶで決めようかなと。しやわせ。

 魚の王様マグロ

 関連して、リアル『ラヴ☆アタック』

 しかし眠い。昨夜はぐっすり寝たはずなのに。電車に乗り間違えて出先に遅刻する夢のせいでしょうか(´・ω・`)。

昨日米を買った。先月買ったのも2/18。2kgで約1ヶ月だね。平日は3食米です。ちなみに銘柄はひとめぼれ。900円/2kg。炊くときに、赤米320円/300g、押し麦300円/1kgを2〜3割程度混合。

 280完了後、残5箱、明日の分が既に6箱!? ということで、土曜日出が、ほぼ確定かも。かも。アヒャ(゜∀゜)アヒャ。完全に異常。非常事態。出版業界の自転車のタイヤが焼き切れるぞ。

梅酒ケーキ。花見にどう?