zabon2003-02-25

『セカンド・ショット』今日発売!!

20年ぶりに……(ioi)。復刊投票は97票でした。
『セカンド・ショット』
川島誠【著】角川文庫 角川書店
bk1/amazon.co.jp
電話がなっている。君からだ。だけど、ぼくは、受話器をとることができない。いまのぼくには、君と話をする資格なんてない。だって、ぼくは…。あわい初恋が衝撃的なラストを迎える幻の名作「電話がなっている」や、バスケ少年の中学最後の試合を爽快に描いた表題作、スペインを旅する青年の悲しみをつづった書き下ろし作品を含む、文庫オリジナル短篇集。少年という存在の気持ちよさも、やさしさと残酷さも、あまりも繊細な心の痛みも、のぞきみえる官能すらも―思春期の少年がもつすべての素直な感情がちりばめられた、みずみずしいナイン・ストーリーズ
サドゥン・デス;田舎生活;電話がなっている;今朝、ぼくは新聞を読んだ;セカンド・ショット;悲しみの池、歓びの波;ぼく、歯医者になんかならないよ;セビージャ;消える。

 しかし、今日は当りが多いなあ。
 春になったら、食べられる植物を育てよう('-')。