本の紹介について

http://d.hatena.ne.jp/zabon/20030228
2003年2月28日から、4年とちょっと、本の紹介ブログとして(たびたびの中断をはさみながらも)継続してまいりましたが、諸般の事情から、これまでのような本の紹介の更新は、できなくなりました。
目に付いた本の情報を、気の向くまま掲載するという、非常に適当な形でこれまで更新してまいりました。そもそもは半分アフィリエイト目的だったのですが、そんなコンセプトなもんだから、ほとんど売れることもなく……。それでも利用してくださった皆様には感謝です。

一番印象深かったのは、
イカ飯を作ったから取り上げた『スルメイカの世界―資源・漁業・利用』
http://d.hatena.ne.jp/zabon/20040217#p1

スルメイカの世界―資源・漁業・利用
有元 貴文 稲田 博史
成山堂書店 (2003/12)
売り上げランキング: 497693
が、取り上げて割りとすぐのタイミングで売れたことでしょうか。これにはちょっとびっくりしました。

今後、この場所は、携帯で出先から更新したいときのメモのような形で、現在とは全く違うブログとして運営していくこととなるかと思います。引き続き読んでいただけると嬉しいのですが、もう私は自転車脳に染まっておりますので、本好き読者の方々の興味の対象とはなり得ないかもしれません。

でもまあ、日記なんてもの、書いている人間の気の向くまま、風の向くまま、テキトーに続けられてナンボというもの。どうかご理解ください。

今まで読んでくださった方々皆様に、感謝のキモチをこめて。