『魔物の闇―オオトリ国記伝〈1〉』

zabon2006-05-24

ハーン,リアン【著】;高橋佳奈子【訳】主婦の友社
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072344591/zabon-22/
時は封建時代、舞台は日本によく似た架空の国 ひとりの少年が、重い宿命をせおってこの世に生を受けた―少年の宿命とは、すなわち、復讐と殺戮 虫ひとつ殺せない心やさしい少年は、血にまみれた刺客となった。ピーターパン賞をはじめ数々の賞を受賞したサムライファンタジー
ハーン,リアン:オックスフォード大学で現代言語を学び、ロンドンで映画評論家や編集者として働いたのち、児童書作家となる。オーストラリアに移り住んだころから、昔から興味のあった日本や日本語の研究をはじめ、実際に萩に住んだこともある。別名で多くの児童書を出版している
高橋佳奈子:英米文学翻訳家。東京外国語大学ロシア語学科卒業

オオトリ国記伝 (1)
オオトリ国記伝 (1)
posted with amazlet on 06.05.24
リアン・ハーン 高橋 佳奈子
主婦の友社 (2006/05)