『ネットで儲けよう!匠のフィギュア』

zabon2006-05-22

(柏)メリー出版
ネットオークションで破格とも言える価格で落札されるフィギュアをつくる男がいる。彼の名はアイアン澤田。知る人ぞ知るカリスマ造型師だが、その素顔を知る人は少ない。寡作の造型師の作品は、数の少なさゆえこれまで世に紹介されることはなかった。いったいどのようなフィギュアをつくっているのか?ネットオークションで果たしていくらで落札されているのか?匠の乾坤一擲の作品がいまベールを脱ぎ、まさに息をのむフィギュアを厳選して紹介するのが本書である。
高額落札された匠のフィギュア;Sword特別仕様バージョン;Circuit Breaker;Commando;Sword Ver.002;Tentia;Struggle Ver.001;Circuit Breaker;Felicia Andres;Hell Seducer〔ほか〕
http://ironworks.fantasia.to/index.html
↑周囲でお人形ブームですが、うわ、このフィギュアは確かにスゴイわ……!! エロだけど。
でも、内容紹介の「乾坤一擲」の使い方はおかしいと思う。「入魂」とか言いたかったんじゃなかろうか。
#でもまあ、タイトルの「ネットで儲けよう!」も変じゃないかなあ。誰でもこんな美麗フィギュア造れるわけないじゃん……。これをどう真似しろと? それともフィギュア転がしのススメなの?