『デジタルアニメアートワーク〈2〉』

zabon2006-03-29

BNN【編】ビー・エヌ・エヌ新社
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861003652/zabon-22/
最新アニメ作品を手がけたクリエイターたちが現場を語る待望のシリーズ第2弾!あのシーンはこのようにして作られた!「デジタルの新しい活用方法」から「ツールの使いこなし」「現場のコミュニケーション」など、人気アニメ作品を影で支えた現場のクリエイター達が作品作りを徹底解説。
1 デジタル技術で2Dアニメーションの限界に挑む―スチームボーイ;2 空気感の濃淡までを描いたアニメ映像制作のノウハウ―巌窟王;3 音楽と映像がシンクロするバンドアニメを支えたCGの裏則―BECK;4 3DCGをキャラクタに変化させるデジタルアートの極意―戦闘妖精雪風;5 約5人で30分のフルCG作品を作ったクリエイターの挑戦―警察戦車隊TANK S.W.A.T.01;6 かわぐちかいじ氏原作の映像作品を支えたCGワーク―ジパング

安藤 裕幸 ビー・エヌ・エヌ
ビー・エヌ・エヌ新社 (2006/03)