zabon2005-10-12

 近所の踏み切りで事故が起こった模様。場所を聞くまでもなく、「あそこかも」と思えるところがあって、はたしてそこなのでした。車のサイレンがすごく激しくて、ヘリも飛び交っていて、また火事か……と思いきや。1kmと離れていないのに、さっぱり何が起こっているのかわからなかった。asahi.comでは「人身事故で電車がストップ」だけだったしな……orz。本当に狭くて小さい踏み切りで、1度知らずに渡ろうとしたら、やっぱりなかなか上がらずに随分待たされた覚えがある。ちょっと駅に近いから、電車も減速するので、通過時間がやたらとかかるんだよね……。かといって、高架になっているところへは、徒歩10分弱かかっちゃうばしょだし。ああ。
 週末から喉が変と思っていたら、耳までちょっとおかしくて、中耳炎……??? んなの何年ぶりだか。耳鳴りと痛みがあるけど、病院行くほどではないか。喉奥から鼻のなかもいがいがして、くしゃみも出る。こういう時って、耳鼻咽喉ってつながっていることだなあとしみじみ思うのでした。とりあえず風邪薬飲んでおこう。