福知山線事故

id:ooh:20050426#p1
 佐藤哲也サラミス』そろそろ読まなきゃと思っているときに、たまたま見つけた福知山線情報。
 池田を離れて早12年、JR福知山線って、ものすごいローカルのイメージがあって、隣の川西能勢口川西池田に乗りかえられるのに、多分乗ったのは1回だけ。何しろ不便で高いイメージ。一度だけ、奈良に下宿していた妹の部屋に親子で遊びに行った気がする。今はずいぶん便利になっているのねえ。
 死亡者リストには、池田市民はなさそうだが、知り合いが負傷しているぐらいの可能性は高いよな……。
 川西池田のキーワードが面白い。へえ。あそこは全然池田市じゃないよ。大阪ですらない、兵庫県川西市ですから!

JRと阪急の位置関係
id:ruxbms:20050426#p2
うっへー、全然知らないや。こんなに(ヒジョーにビミョーに)隣接していたんだ。