『世界最強虫王決定戦―カブトか?クワガタか?サソリか?オオムカデか?タランチュラか?』

新堂冬樹;虫王運営委員会【著】晩声社
bk1/amazon.co.jp
カブトとクワガタはどっちが強いのだろうか?サソリとタランチュラとオオムカデの毒虫の中で一番強いのはなんだろうか?そして、カブトやクワガタが毒虫達と戦うとどうなってしまうのだろうか?人類は悠久の彼方から、最強の虫を知りたがった。残念なことに、自然界では生息する国や行動形態が異なり、彼らが戦うことはありえなかった。いつかは、彼らの戦っている姿をみてみたい。誰もがそんな思いを抱きながらも、夢を、夢のままに諦めようとしていた。しかし、奇跡が起こった!誰もなしえなかった人類の長年の夢を叶えるために、虫王運営委員会のスタッフが多大な労力と莫大な資金をかけて、毒虫に刺されるかもしれない危険も顧みず、絶対不可能と思われていた彼らの戦いを、いまここに実現したのだ。
選虫紹介(世界最大のカブト界のガリバー―ヘラクレスエクアトリアヌス;世界最強のカブト界のヒクソン・グレイシーコーカサスオオカブト;世界最凶最悪の虫界のドラキュラ―キングバブーン;砂漠の暗殺者―ダイオウサソリ;クレイジーな連続殺虫鬼―ベトナムオオムカデ;ヒラタ系最大のクワガタ界の宮本武蔵―パラワンオオヒラタクワガタ;クワガタ界屈指のスプラッター―リノケロスフタマタクワガタ;日本最強のカブト界のラストサムライ―国産カブトムシ);世界虫王決定戦
 著者はミステリー作家の新堂冬樹と同人だそうな(本にプロフィール情報なし。版元に確認)。びっくり。
 DVD『世界最強虫王決定戦』も発売されるそうな。「各選虫のスパーリング試合を収録。全長二時間に及ぶ世紀の記録!」http://www.mushio.com/dvd.html
アマゾンでも評価高いねえ。