『お元気ですか』

新井素子【著】広済堂出版
bk1/amazon.co.jp
SF作家・新井素子があなたに贈る、幸せいっぱいのエッセイ集。
第1章 お外で出会った、楽しい面々(“普通”って素敵なことだよね;あなたはエライ!!でも、気分はトホホ… ほか);第2章 あるとき気がつく、世間の常識・非常識!?(読めばくらくら…天才歌人・啄木の歌;これ、どう読むの?日本語って紛らわしい… ほか);第3章 お仕事&家事 ドタバタ歳時記(家事より難しいパズルなんて;ちゃんと読んでる?町内会の回覧板 ほか);第4章 持つべきものは、やっぱり家族…!?(ああ、何てこと…母の策略にはまった私;挫折の連続!!お猫さまの好みは何? ほか);第5章 熱しやすく冷めにくい!?素子のこだわりライフ(怪しいほくろ発見!!はたしてその実体は?;こんな私はワーカホリック!? ほか)