『バイティング・ザ・サン』

リー,タニス【著】;環早苗【訳】産業編集センター
bk1/amazon.co.jp
アンドロイドたちが奉仕する完璧なる理想都市、フォー。そこで暮らす人間たちには、制限のない快楽や、苦痛も病もない人生が約束されており、人々は好きな外見や性別を選び、永久的に生き続けることができた。少女は仲間たちに囲まれ、都市の恩恵に浸って暮らしていたが、この何不自由ない世界に完全にはなじみきれずにいた。手さぐりをしながらその原因を探ろうとする少女。だが、真実を求めてもがけばもがくほど、彼女は仲間や世間から疎外されていった。多感で臆病な少女が、孤独に打ちのめされながら選んだ、ただひとつの道とは?そして最後に解き明かされる、真のユートピアの姿とは―?タニス・リーならではの独創性と、色彩豊かなファンタジー性をそなえた異色のSF大作。