『福音の少年―錬金術師の息子 Good News Boy』

加地尚武【著】ぺんぎん書房
bk1/amazon.co.jp
錬金術師の御厨象山、妻で魔女の典子、一人息子の恵の一家はどこにでもいる平凡な家族だった。そこに時を同じくして新しい同居人が増えることになる。象山が作ったホムンクルスのアナと、上級魔女の美少女・大場エリカだ。そして、その時から平和な日常は崩れ、世界の存亡を左右する巨大な異変が始まった。
「新世紀エヴァンゲリオソ」は本気で傑作だったよな……(すでにWEB上にはない96年初頭のギャグあらすじサイト。類似タイトル多数で同定できないかもしれないが)。「えばんげしげし」も好きだった。