『ダヤンとジタン―わちふぃーるど物語〈2〉』

中公文庫―てのひら絵本 池田あきこ【著】中央公論新社
bk1/amazon.co.jp
不思議の国「わちふぃーるど」に住むダヤンに、地球時代の飼い主から手紙が。文字の読めないダヤンは、ジタンに読んでもらおうと、北へ向かった彼を追って旅に出た。ところが、魔王が治める死の森に迷い込んでしまい―王の魔手からみんなの町を救うために命がけの冒険が始まる!長篇ファンタジー・シリーズ第二弾。
 わちふぃーるどって、ちゃんと読んだことないんだけど、もしかして死後の世界、っつーか、虹の橋(涙腺ゆるい人は読まないほうが無難)の話だったりするのでしょうか……。いかん、もうわちふぃーるどは読めない……_| ̄|○