『節約マガジーノ 快適生活のススメ―広島の主婦節約術大全集保存版』

(広島)ザメディアジョン
bk1/amazon.co.jp】1,200
広島の節約主婦、遂に集結!番組で紹介された最新節約術を100本!詰め込みました。チラシによる広島の底値を徹底分析!1ヶ月これさえあれば大丈夫、節約レシピ。
広島の底値事情(キャベツ;キュウリ;大根 ほか);広島の主婦・節約事情(食費を減らす節約術;光熱水費を減らす節約術;雑費を減らす節約術 ほか);節約レシピ生活(トンナータソース;いろいろオードブル;マグ味噌汁 ほか)

節約マガジーノで100万円は貯まる!

  • 晩酌のビールを発泡酒と組み合わせる……年間で約54,750円節約

 家で酒飲みません。

  • 外食ランチはやめて手作り弁当を持参する……年間で約225,000円節約

 当たり前ですが、何か。

  • マイペットボトルを活用する……年間で約54,750円節約

 外出にはいつも水筒持参ですが、何か。

  • 1日分の新聞紙でゴミ袋を作っちゃう……年間で約2,496円節約

 新聞取ってません。

 ツカエネーヨヽ (`Д′)ノウワアアン!! ていうか、初期設定が無駄遣いしすぎ!
 そもそも、100万円貯めるには、100万円手許になくちゃいけないわけでさ。初日1円、2日目2円、3日目4円、5日目16円……の貯金の話みたいだ。稼ぐことを考えるのが建設的だと思うタ。
 ……いやしかし、そこまでジリ貧じゃないんだが(--;。まー、太るってことは、栄養面で決行今も贅沢してるってことだよなあ。一考しよー。