zabon2003-04-15

朝8時ごろには全く接続できない状態だったので、YBBの回線明け渡しは予定通り行ったみたい(と思いたい)。あー、まだ新しいモデムの箱、開けてないや。
がーん! 鉄欠乏性貧血は牛乳の飲みすぎのせいかも(´・ω・`)。

牛乳の多飲〜原因は不明ですが、牛乳を毎日500ml以上飲むと腸管からじわじわと出血し、鉄欠乏性貧血になることがあります。これは、乳幼児から中・高校生にまれにみられます。

年齢的にはあれだが、牛乳中毒だからなあ。
牛乳同盟。牛乳と背丈は関係ないのだとしみじみ思フ。
うーん、食材費が一万円を越してしまった(´・ω・`)。計画は失敗。今日は米も買わなきゃいけないしなー。でも、先月よりもかなり低めでおさまりそう。とりあえず一万三千円台に抑えたい。

『新経営学』という本の序文なんだが、超すごい悪文……。

『新経営学』は目次をみてもあきらかなごとく、一般の経営学と異なり、極めて多岐に渡る、また、全く新しい研究領域を含んでおり、市場経済化・グローバル化が一段と加速する中で、我が国企業が直面する経営課題は、従来型経営学では充分に対処できないことを意図して編纂しており、多くの読者に従来型経営学と異なる、新しい知的好奇心と実践的インサイトを提供できるものと確信するとともに、閉塞状況にある我が国経済・経営の将来展望を指し示す羅針盤の役割を果たすことを願っている。

さっぱりわからんちん。
 にんじん料理。アルミ厨にたたかれそうだが、めちゃうまそう。
画像がっ! くわばらくわばら。
じゃがいものニョッキ。ニョッキは一度も上手くできたことがないので、フープロでできるなら、挑戦してみたい。本八幡の「じゃがいも」で食べたニョッキは、電撃的においしかった。ああいうニョッキを作れれば。